SNS

MIYAの自己紹介とご挨拶です| 占いと心理が学べるスクールセラス未分類

SNSで、芸能人の方やYouTuberが謝罪している所を良く見かけますよね。
今は、SNSで何でもつぶやいたり、発言できる時代です。
SNSの良さは、自分の主張や会社の宣伝等にも良く使われますので、フルに活用なさると宜しいでしょう。
ですが、謝罪動画を見て、色々な意見にわかれる事って多いですよね。
その人のファンでしたら、応援をずっとすると思いますが、ファンでは無い場合はアンチ。と呼ばれる側に回ってもしまいます。
その分、人の価値観がバラバラだと言う事です。
価値観がバラバラなら、育った環境も、勿論バラバラだと言う事です。
人には中々言えない生い立ちを持っている方は、占いのお客様や鑑定士はとても多いです。
占いに来ていないだけで、人には中々言えない生い立ちの方も、今まで沢山見てきました。
毒親、親からの虐待、etc...
過去の事って、どうしても潜在意識の中では傷になってしまいますので、現在に影響してきます。
その生い立ちで、三つ子の魂百まで。とある様に、性格もほぼ決まってくるんですね。
SNSでは、匿名や偽名を使って書き込みが出来ますので、その人の本性が現われる場所でもあります。
匿名や偽名ですので、誰なのかは分からないですが、今の時代は調べようと思えば調べられる時代でもあります。
ここで、何が言いたいか?と言うと、発言には十分に注意が必要だと言う事です。
そんな事分かってSNSを利用している!と思われる方も、一旦立ち止まってみて下さいね。
一度書き込みをしたら、それは消せない事になります。
送信取り消しなども、今はありますが、タイミング的に見てしまう可能性も大きいんですね。
ですので、発言をする時には、いくら怒りがあったとしても、言霊と言う事が実際にあると言う事を思い出してから、発言してみて下さいね。
怒りのお気持ちも、一旦ワンクッション置く位が良いでしょう。
取り返しの付かない書き込みを、いつしてしまうか?誰しもが分からないのが、今のSNSの現状でもありますので、お心をいつも冷静にいられる様に、整えられると宜しいです★

コメント

タイトルとURLをコピーしました